向ヶ丘遊園

Dowa2011-08-14

セッションでした。
初心者メンバーをメインにした『ダンジョン・デルヴ』セッション。

今日はゲストのけいすけ氏の参加で、前回に続きシナリオというか遭遇を書き下ろしたものを使用。


処理に慣れないとやはり時間がかかるので、遭遇は2つ+1つ。
最初に移動、移動困難地形、登攀、遮蔽などがあるめんどくさい地形を動き回ってもらう遭遇で、ここで基本的なルールをおさらい。

第2遭遇と第3遭遇も水地のあるちょっと面倒な地形を用意しました。
第2遭遇が思ったより重くなってしまっており少し遅めになってしまったのは申し訳ありませんでしたが、シナリオとセッションはまずまずの出来だったかな。

助っ人は樹木氏とTerk氏に来ていただいて、事前のキャラクタの調整などはすっかり助っ人任せで楽をさせてもらいました♪