中河原

Dowa2011-12-02

起床時間予定通りで食事、朝の習慣、身だしなみ。

雨がぽつぽつ降る中を出かけて試験へ。
南武線が遅れましたが受験会場へは受付開始時間と同時くらいに到着。

すでに受付の列はできており、名簿の人数からすると約3倍の競争率です。
大丈夫だろうか。おれ。


2科目国語と数学の筆記テストは、数学で1問解答できない問題があり、確実に一問落としました・・・。
ほかの文章題もいまいち自信がない。試験時間が短くてやや早ときが要求されます。計算問題も見直す時間があまりなく不安。

国語のほうは漢字なのでほぼ大丈夫。たぶん満点取れたはず。


休憩時間後すぐに面接でした。
なんだか肝心なことを説明不足になって、余計なことを喋りすぎたような気がします。
あとから考えると質問の意図をうまく理解してなかった応答もあったり・・・・全体的には無難な雰囲気で終わりましたが。


日用品の買い物をして帰宅。問題用紙は持ってきましたが、答え合わせは怖いのでまな板の上の鯉のつもりで覚悟を決めましょう。


父から電話があり、今日は叔父さん宅に泊まるとのこと。
叔父さんちで食事は・・・かんべんです。朝早かったし雨降ってるし、第一、喫煙者居るし。
外で食事だけならいいんですけどね。