D&D4e『狂気の接触』最終回

謎も核心へ。
DMとシナリオの翻訳は鯛足烏賊氏。

ディートリヒ(カラシュター):ウォーデン/PL:羽生氏
パーシバル(チェンジリング):ウィザード/PL:id:CaptainTerk
エムロジール(ハーフオーク):バーバリアン/PL:樹木氏
ミルドリス(ドラゴンボーン):ソーサラー/PL:yuka氏
ダトゥビ(ドワーフ):アーティフィサー/PL:わし

4つの遭遇。


最初はビホルダーと、人質に見せかけて電波受信中の先達冒険者の1人。
わしが召喚したリレントレス・ハリアー(動画では奥の紫ヘアのフィギュア)は、電波ちゃんをひたすら閉じ込めるお仕事。

第2遭遇はデストラカン2体だが、滝行に疲れていたのか滝に流されて退場したり、滝から出てこなくて雪隠でぼこったりして比較的容易に撃破。

第3遭遇は「さまようよろい(錆びたヘルムド・ホラー)」とグレルさんズ。
グレルうぜぇー!!! 指揮役狙われて、ダトゥビが朦朧→ST成功→朦朧の無限コンボェ。。。

その分、敵をひきつけてなんとか削り勝ち。

ラストバトルの第4遭遇は、デストラカンとグレルの大将、間合い3の触手野郎、そしてすっかり逝っちゃった電波ボスが目玉ぐるぐるでお待ちかね。

ヒーリング・フィギュリーンとフレイム・ハート・ディフェンダーを左右に展開して自身は初期位置から一歩も動かず(動けず)に居ました。
パーティの総非ダメージは相当量でしたがなんとか持ちこたえて勝利。


やっとで召喚アーティフィサーぽいことができたのでまんぞくー。