中河原

Dowa2012-06-13

午前中は登校して午後から精神保健福祉センターの見学。
天気が心配でしたが夕方には晴れ間が覗きました。


八王子校の介護サービス科の生徒と合同の見学で、障害者施設の実習で一緒だった人たちと再会し短く情報交換など。
早めに終わっていつもより40分ほど早く帰宅。


ところで今朝、登校前に面接した企業の人事担当にメールにて月曜までにもらえるはずの結果がどうなっているかを問い合わせしました。
で、さすがに何かあるかと思ってましたが帰宅してもメールも留守電にも何も連絡が来ていませんでした。


早い帰宅だったので電話してみると、すぐに確認して折り返しますといわれ、数分後に来た電話で「残念ながら今回は・・・」とのこと。

落とされるのはまぁ仕方ないけど、回答の期日守らなくてこっちからメールと電話で問い合わせてそれってなんか酷くね?

まぁ連絡遅れたから合格とかはあり得ないのだけど、こっちから電話してすぐに不合格とかそれはそれでなんか対応変じゃね?

「ご期待に沿えずすみません」みたいな社交辞令言ってたけど、謝るのそこじゃないと思うんだが。


しかしどうあれ縁がなかったところのことをうじうじ考えても仕方ないので、次のあたりのあったところに速攻で電話。
担当者不在だったので、未経験で6月末に認定取得見込みで応募できるか、明日以降で折り返してもらうことにして今日はまた履歴書作りです・・・・

手書きめんどくせぇ・・・