分倍河原

Dowa2012-06-15

曇っていましたが午後から晴れて蒸し暑くなりました。
教室がうだる暑さでぐったり気味。
そして気圧が下がってきたせいもあるのか肩こりがしてきました。


クラスの半分くらいは就職が決まったのかな?
そしてわしも含めてほとんどが面接などで就活進行中です。


いろいろな授業が最後の1コマとなり、それぞれの講師の先生方が教科書とプログラムの向こう側にあるご自分の想いや技術や生き方をそれぞれのやり方、語り口で伝えようとしてくれているのを感じます。
どの職業もそうでしょうけど、特に医療や介護の業界では、現場に立つ我々に期待されるものの大きさと重さを感じる日々です。